AnLife’s blog

ゆるく じゆうに 綴っていきます .•*

♥ 使い切り コスメ・スキンケア ♥

 

 

 

みなさまこんばんわ!

 

 

 

最近コスメやスキンケア用品が

 

どんどん空っぽになっていったので、

 

今回はまとめて紹介していきたいと思います♪

 

 

 

使い切る=お気に入り

 

 

 

ですもんね♥

 

 

 

 

では早速、、こちらです!!!

 

 

 

f:id:AnLife:20190415224838j:plain



 

全部で6つですね ◡̈⃝ 

 

 

 

右から紹介していきます☝︎

 

 

 

 

☑︎ CREER CLEANSING WATER

 クリー 水クレンジング クラシエ

 

 

メイク落とし、角質ケア、洗顔、化粧水の

 

4in1です!(笑)

 

 

 

私はウォータープルーフのマスカラなどを使わないので

 

余計かもしれませんが、

 

落ちにくなあと感じたことはありませんでした!

 

 

 

4in1となってはいますが少し抵抗があるので、(笑)

 

こちらでオフした後はミストタイプの化粧水で拭き取る感じです!

 

私はこちら、

 

ラロッシュポゼのターマルウォーターを使っています☆

 

 

f:id:AnLife:20190415230412j:plain

 

 

 

そのあとにいつも通りのスキンケアに入る感じです!

 

少し突っ張る感じはありますが、

 

肌が弱めな私でも問題なく使いきれました♪

 

 

 

 

では2つめ、、

 

 

 

 

☑︎ 無印 敏感肌用 薬用美白化粧水

 

 

こちらは保湿タイプもありますよね!

 

確かにこれだけでは

 

保湿力は物足りないかもしれないですが、

 

乳液やクリームでしっかりフタをすれば

 

問題なく使えます!

 

 

 

 

私はちゃんと美白ケアをするのが初めてでした。

 

美白ケアデビューがこちらになったわけなので

 

比較できないことが申し訳ないですが、

 

使い切った感想は、

 

確かに透明感が出た気がする、!ということです。

 

ビタミンC誘導体が含まれているので

 

シミやそばかすの生成を抑制してくれるものです。

 

今まで焼けるだけ焼けて何もしてこなかったので、

 

余計にいい感じに感じられたのかな?(笑)

 

大容量でお安いのでパシャパシャ使えるところも

 

すてきポイントですね♥

 

 

 

 

続いて3つめです!

 

 

 

 

☑︎ マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー

 化粧水状おしろい 仕上げ用

 

 

 

こちらは化粧水、美容液、おしろいの

 

3層構造になっています!

 

メイクの仕上げによく振ってからシュッシュとします!

 

メイクキープや乾燥から守るなどがありますが、

 

私が使っていたポイントは、花粉からのバリアです。

 

花粉症なのですが、花粉で肌も荒れるんです。

 

それから守ってくれるというのは大きいですよね!!

 

実際にバリアしてくれていたかは正直、、、ですが(笑)

 

使っていてマイナス要素がなかったので

 

使い切りました♪

 

シュッシュした後の香りも良かったです!

 

 

 

 

ではでは4つめ、

 

 

 

 

☑︎ ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ

 日焼け止め乳液・化粧下地

 

 

 

こちらは本当にずっと使っていたし大好きでした!

 

私はめんどくさがりやなので、

 

日焼け止めと下地は一緒じゃないと使っていけないと思っています。

 

こちらはSPF50+  PA4+の強力さと

 

しっかりした保湿力・トーンアップ効果があります。

 

いわゆる日焼け止め特有のあの感じが一切なく、

 

スキンケアの仕上げのような感覚で使えました!

 

ラロッシュポゼ自体が、敏感肌や乾燥肌への

 

アプローチに特化しているので安心して使えました♥

 

すでにとっても有名なプロダクトですが、

 

ぜひ試していただきたいなと思います♪

 

 

 

 

5つめです!!

 

 

 

 

☑︎ ディオール アディクト リップグロウ 001

 

 

 

こちらは、大大大好きリップです。(笑)

 

 

 

プレゼントでいただいたものですが

 

ずっと欲しかったこともあり

 

あっと言う間に使い切ってしまいました、、(関係あるかな)

 

 

薄めのかわいいピンクですが

 

唇の何かに反応して濃いめになったりします。

 

何より保湿力!!

 

最初は、ただのブランドだからなあ!と思っていましたが、

 

使ってみたらまあびっくり。

 

普通に優秀なリップクリームじゃん!!(何様なんでしょうか)

 

 

ふわっと香るバニラの香りも好きだし、

 

何にでも合う色味も好きだし、

 

見た目もかわいいし。(大事)

 

これはリピートします。確実に。

 

 

夏場は仕事もプライベートも全部これでした。(笑)

 

秋冬は落ち着いたブラウン系にシフトしましたが。

 

今年の夏前にリピートかなあ、、♥

 

 

 

 

最後6つめ!!

 

 

 

 

☑︎ Hirudoid forte

  ヒルドイドクリーム

 

 

 

こちらはタイのお土産でいただいたものです☆

 

保湿クリームです。

 

 

 

日本では薬局で処方していただきますが、

 

タイではドラッグストアで普通に売っているそうです!

 

 

しかも成分がこちらの方が濃いので保湿力も高い!

 

冬場のスキンケアの最後に使っていましたが、

 

本当に良かった、、

 

べたつかないのにもっちり。

 

メイクの前にも問題なく使えました!

 

 

いつかタイに旅行に行ったら

 

たっくさんストックを買いたい、!!

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

使い切りコスメ、スキンケアでした♪

 

 

 

最近は新しいものを増やすより、

 

持っているものを消化していくことにしています。

 

また溜まってきた頃に紹介します ◡̈⃝ 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました♥

 

 

ではまた〜〜〜:)